シェアオフィスは アントレプラット広島

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シェアオフィスは アントレプラット広島

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よくあるご質問にお答えいたします

● 契約・利用について ● 費用について ● 施設について

『契約・利用』について

Q. 施設を見学したいのですが、可能ですか?
A. もちろん可能です。施設のご見学は原則として、平日の9:00~18:00で受け付けておりますが、土日祝日でも可能な場合がございますので、お気軽にお問い合わせください。 ご予約はお問い合わせフォーム又はお電話やU-CAL受付でも承っております。 ご予約に際しては、ご希望の日時、大まかなニーズをお知らせください。 ご見学の際は、見学お申込みフォームにお名前、住所、お電話番号を記載いただきます。また、簡単なアンケートシートをお渡ししますのでご記入ください。→ご利用の流れ参照下さい

Q.契約までの流れを教えてください
A.ご見学⇒面談⇒お申込⇒審査⇒契約⇒ご入金(初期費用、初月分の賃料)⇒ご利用となります。 ぜひ一度、見学にお越しください。→ご利用の流れ参照下さい

Q.契約期間はどうなりますか?
A.6ヶ月または1年の契約となり、その後はお申出がない場合は自動的に同条件での更新となります。 創業前、創業後2年以内の場合、1年契約されますと、最初の6ヶ月間は基本料金が大幅優遇されます。

Q.契約期間中の会員種を変更できますか?
A.アップグレードはいつでも可能ですが、ダウングレードは2ヶ月後の月末までは変更できません。

Q.契約期間中に解約はできますか?
A.解約のお申し出から2ヶ月後の月末日に解約ができます。当初6ヶ月以内の解約は保証金が返還されませんのでご注意ください。

Q.解約する際はどのようにすれば良いでしょうか?
A.解約は退去月の2ヵ月前までに所定の書面でお申出ください。

Q.年齢制限はありますか?
A.18歳未満は会員となれません。施設への入室も原則できません。

Q.ブースに備え付けの備品はありますか?
A.机、椅子、電源タップがあります。プライベートシート会員のみキャビネットと LEDライトが標準で備え付けであります。  LEDライトは他の会員様も無料でご利用できます。

Q.同業種の方が入居していても入居できますか?
A.可能です。特に制約は設けておりません。

Q.法人登記は可能ですか?
A.可能です。法人登記後、登記簿謄本を提出して頂いております。

Q.契約の際、必要な書類はありますか?
A.法人の場合 ⇒ 「履歴事項全部証明書」「印鑑証明書」( 3ヶ月以内のもので原本、コピーして還付します)ご利用者の運転免許証、パスポート等顔写真付きの公的な身分証明証、銀行お届け印、銀行通帳またはATMカード 個人の場合 ⇒ 「印鑑証明書」(3ヶ月以内のもので原本、コピーして還付します)、ご利用者の運転免許証、パスポート等顔写真付きの公的な身分証明証、銀行お届け印、銀行通帳またはATMカード 上記をご準備ください。

Q.ブースの利用人数制限はありますか?
A.各ブース、お一人のみの入居となります。

Q.お昼の出前はとってもいいですか?
A.出前は可能ですが、臭いや音など他の会員様のご迷惑になる物は禁止しております。

Q.ブースを借りて起業して、従業員を雇用することになった場合、従業員も施設を利用できますか?
A.従業員の方はFREESEATを契約していただければ利用できます。

Q.郵便物が届くように住所利用をする場合、郵便物の受け渡しはどのようにするのですか?
A.当社のポストへ利用者の社名ラベルを貼り郵便物を受け取るため、当社が振り分け各人へお渡しします。

Q.施設への入り口の鍵を持つことはできますか?
A.特別な事情のない限り鍵のお渡しはしておりません。

Q.施設内で交流会などはありますか?
A.HELP内での交流会、併設のU-CALでの交流会など行っています。

『費用』について

Q.初期費用はどれくらいかかるのでしょうか?
A.入会金( 28,000円)保証金(基本料金の3ヶ月分)を初期費用としていただいています。なお、お席の要らないノーシート会員は入会金 3,000円で保証金はありません。詳しくは「料金表」をご覧ください。

Q.月々の支払い内容を教えてください。
A.基本利用料金、共益費、レンタルその他有料サービスお申込分となります。(※会員種によって異なります) 詳しくは「料金表」をご覧ください。

Q.月の途中から入居した場合、当月は日割料金になりますか?
A.はい。1日単位の日割りとなります。

Q.月々の支払い方法について教えてください。
A.翌月分を当月27日に銀行口座から自動振替します。コピー料金や会議室利用料金などの費用はノーシート会員を除き、当月分を一括して月末締めとし、翌月27日に自動振替します。

A.HELP内での交流会、併設のU-CALでの交流会など行っています。

『施設』について

Q.利用時間の制限はありますか?
A.年末年始を除く 平日の9:00~22:00、土日祝日の 10:00~ 22:00 にご利用できます。 この他の時間帯は当施設の職員がおりませんので、原則ご利用できませんが、特別な事情がある場合はご相談に応じます。

Q.セキュリティはどうなっていますか?
A.ビル全体で SECOMと 24時間 365日のセキュリティ契約がなされていますが、これとは別に当施設は独自に高性能防犯カメラを施設内に設置しています。

Q.コピー機は置いてありますか?
A.施設内にカラー対応複合機(レーザー、インクジェット)を用意しておりますので、ご利用ください。

Qロッカーはありますか?
A.同フロアにある、有料自習室「 U-CAL」内のロッカーをご利用頂けます。料金は「料金表」をご確認ください。

Q.電話番号を取得することはできますか?
A.可能です。当初工事費が、毎月利用料金が必要です。ご相談ください。

Q.インターネットの環境はどうなっていますか?
A.光専用回線共有型で有線 LAN、無線 LANどちらもご利用いただけます。

Q.オフィス内は禁煙ですか?
A.ビル内は全館終日禁煙となっております。お煙草をお吸いになる場合はお近くの所定の喫煙場所での喫煙をお願いいたします。

Q.お客様用駐車場はありますか?
A.お客様用の駐車場はございません。ビル周辺のコインパーキング等をご利用ください。

Q.ブース内で飲食できますか?
A.ブース内での飲食は可能ですが、周りの方にご迷惑にならないよう、ご配慮頂きますようお願いします。

Q.会議室はありますか?
A.最大8名利用できる会議室があります。ご利用料金は「料金表」をご覧ください。

Q.ラウンジ利用とありますが、どのような場所ですか?
A.同フロアの当社が運営している有料自習室「U-CAL」に落ち着いた雰囲気のラウンジがございます。ラウンジでは、ドリンクもフリーとなっております。詳しくは「 U-CAL」ホームページをご覧ください。

Q商談スペースはありますか?
A.会議室をご利用頂けます。会議室が使用中の場合は「 U-CAL」内のラウンジをご利用いただけます。

Q.秘書サービスはありますか?
A.秘書サービスをご利用頂けます。(一部有料※会員種によって異なります)また、ノーシート会員の方はご利用頂けません。

Q.コンサルティングは予約制ですか?
A.予約制となっております。

Q.コンサルティングは会員にならなくても受けることができますか?
A.会員外の一般の方でも受けることができます。広島県や国などの制度が適用できれば無料でできますので、お気軽にお問い合わせください。制度が適用できないばあいは有料となります。詳しくは料金表をご覧ください。

Q.コンサルティングはどんな内容でも可能でしょうか?
A.ご予約の際にあらかじめ、相談内容をご確認させていただきます。内容によっては、お断りさせていただく場合もございます。

Q.コンサルティング 30分回数券に利用期限はありますか?
A.発行日より6ヶ月となっています。

Q.シニアは何歳からですか?
A.当施設では55歳以上の方をシニアと定義しております。

Q.起業前・起業後2年以内特別割引は初期費用も対象ですか?
A.初期費用は対象外となっております。詳しくは料金表をご覧ください。

Q.専門家の方々に各種届出の依頼や、広告や WEB作成を依頼した場合、別途費用がかかりますか?
A.別途費用をいただきます。だだし、資金調達に関しては、成功報酬とさせていただきます。

Q.ブース内に自分のプリンターや複合機、本棚などを持ち込むことはできますか?
A.ブース内に収まる物であれば可能です。ただし、パーテーションの高さを超えるものは不可です。

Q.ブース内にテレビを置くことはできますか?
A.イヤホンでのご視聴なら可能です。

Q.ブース内のそうじは誰が行いますか?
A.ブース内は各利用者が行ってください。ブース外は当社が行います。

Q.ごみの捨て方はどのようにすればよいですか?
A.各ブースにごみ箱を置いており、土日祝日を除いて毎日回収していますので、各ゴミ箱へ捨てていただいて構いません。

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